ノーツコンソーシアム オープンセミナー 2018 では、ノーツコンソーシアム会員の皆さまの、ご講演、展示、ハンズオンなどを募集しております。

 

セッション、展示は、予定を超えるお申込みを頂きました。募集を締め切らせていただきます。

 ・カタログ展示

につきましては、引き続き募集をしております。

 

テーマ:

 

メールだけじゃない『 IBM Notes/Domino V10 』

 

開催趣旨:

 

 いよいよ IBM Notes/Domino V10 がリリースされます。最新情報を、いち早く多くの方へ伝えたい。今回のオープンセミナーは、その趣旨を最優先し開催いたします。

 ノーツコンソーシアムの各研究会から発表がごさいます。IBM様のセッションも盛りだくさん。もちろんパートナー企業様のセッションもございます。

 更に、大阪、名古屋、福岡へパブリックビューイング(双方向)で参加頂けます。リモート配信も予定しております。

 

セッションプログラム(案):

 

会場 東京会場

大阪会場

名古屋会場

福岡(九州)会場

リモート配信

時間 セミナールーム1 セミナールーム2 ハンズオンルーム1 ハンズオンルーム2  

10:00

10:10

オープニング

10:10

11:00

IBMテクニカルセッション

管理者・運用/サーバー編

IBMテクニカルセッション

ユーザー・クライアント編

(サテライト会場) (サテライト会場)

IBMテクニカルセッション

管理者・運用/サーバー編

11:15

12:00

研究会発表 パートナー企業様発表 パートナー企業様発表 IBM Notes / Domino
V10 体験
研究会発表

12:15

13:00

(昼帯特別企画)

13:30

14:20

研究会発表 パートナー企業様発表 ユーザー事例発表 IBM Watson WorkSpace
体験
研究会発表

14:30

15:20

研究会発表 パートナー企業様発表 ユーザー事例発表 IBM Notes / Domino
V10 体験
研究会発表

15:40

16:30

IBMテクニカルセッション

ユーザー・クライアント編

IBMテクニカルセッション

管理者・運用/サーバー編

(サテライト会場) (サテライト会場)

IBMテクニカルセッション

ユーザー・クライアント編

16:30

16:45

アンケート・クロージング

各会場の予定来場者数は、こちらの開催概要をを参照ください。

展示(案):

 

・パネル、デモPC 展示 3件

 

・カタログ展示(パートナー企業様の、IBM Notes/Domino に関わるカタログコーナーを設置します。参加者が自由に持ち帰ることができるようにします。)

 

 

募集内容:

 

ユーザー企業様 事例発表

ユーザー企業様の事例をご発表ください。発表内容審査の上、会長賞など表彰予定。

 

パートナー企業様 発表・展示

□ セッションもしくはハンズオン 3枠 (予定を超える応募を頂きました。締め切りました。)

□ パネル (A1 サイズ1枚)、PCデモ展示 3枠(予定を超える応募を頂きました。締め切りました。)

□ カタログ A4サイズ、1社、3種類 (絶賛募集中)募集要項

 

ノーツコンソーシアムの研究会発表予定

セッション

・ XPages研究会

・ ザ・ノーツ研究会

・ ノーツコンソーシアム 日本を元気にする!Notes研究会 2018

 

パネル展示

・ クラウド研究会

 

 

申し込み方法:

 

メールにて、以下の内容を事務局までご連絡ください。折り返し、詳細をご連絡いたします。

 

1.会社名・部署名

2.担当者名(メールアドレス)

3.応募内容( □ セッション、□ ハンズオン、□パネル・PCデモ展示、□カタログ展示)

4.セッション・ハンズオンの場合のタイトル(30文字)、カテゴリー(□開発、□モバイル、□メール、□運用など)

5.セッション・ハンズオンの場合の概要(140文字程度)

 

 

備考:

 

ノーツコンソーシアム会員以外の方のお申込みは、事務局までお問合せください。

mailto:notescon@jp.ibm.com